2019年08月05日

落ち込んでいる自分を認識して浮上するためには?

2019年(令和元年)8月5日(月)午後 快晴の愛知
近所のスターバックスにて


今年は梅雨明けが遅くて、7月は雨ばっかりの日々が続いていました。

梅雨が明けたら、いきなり猛暑日。
連日35度前後の気温で、体がついていかなーいって悲鳴をあげています。

そうなると、家で仕事をするよりかは、スタバへ行って仕事をしよう!ということで、
やってきたわけです。

「愛知」と書くと、今話題の?「あいちトリエンナーレ」騒動に巻き込まれ、
大変恥ずかしい思いをしている愛知県民の一人として、なんだか気分が上がらない状況になります。

ネガティブな怒れるような落ち込んでいるような変な感情になっています。
私の考えはありますが、Twitterを見ていると気分が落ち込みます。

2019_0805落ち込む人.jpg

しかし、落ち込んだ気分から、できるだけ早く浮上しなければ物事が進まないぞ!

さあ、どうする?
ということを「お金と感情の心理学」で学びました。

==
それは、オンライン講座になっていますが、募集は終了しています。

気になった方には、代わりにこちらの本を紹介いたします。
オンライン講座ほど丁寧ではありませんが、
基本的には同じ内容になっています。

億万長者のお金を生み出す 26の行動原則

==

まず、落ち込んでいる時にしてはいけないのは、重要な物事の決定です。

落ち込んでいる時は、判断力が鈍っているのでいかんのです。
特に経済的に重要なことの決定は、気持ちが上がってからにしましょう。

そこで、気持ちを上げる方法を使います。
これは、人によって違います。

*好きな音楽を聴く
*美味しいものを食べる
*友達とおしゃべりをする
*好きな映画を観に行く...etc

なので、自分で気持ちを上げる方法を認識しておくことが大切。

私の場合は、

*好きな音楽を聴く
*美味しいものを食べる

の2つと、

*学校がある時は、学生たちや講師と世間話をする

です。

学校がある時は、朝から落ち込むようなことや怒れることがあっても
自分からテンションを上げていって学校へ入り、学生たちと会話をします。

今は、「好きな音楽を聴く」を実践しています。
これよ、これ!!


一気にテンションが上がり、やる気も浮上!
2019_0805やる気ある人.jpg

皆さんも落ち込んでいる気分から浮上する方法を自分で認識してみてはいかがですか?

==== 無料Webセミナープレゼント中! ====
無料プレゼントのお知らせ


posted by ののえり at 15:04| 愛知 ☁| 日記(いろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。